人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありえなくない?

2日間分の眠り

いっぱい寝た。
昨日は寝ないで健康診断行って、身長が1cm伸びていて自分の成長に驚いた。測り方が適当すぎですが・・。
やっぱ大学院生の日程の時に行くと、全く待たずに診断してもらえて良かった。でももう大学生で受ける健康診断も最後なのかなぁと思ったり、また来年もここで受けるのかなぁとも思って複雑な気持ちになった。
昨日はちょっと飲んだな~。王将ではいっぱい餃子食ったし。ちと気持ち悪くなったけども・・。内定もらって帰ってきた友人と夕方から飲みはじめたもんな。いいな、嬉しかったよ。
就活終えた人が多くなってきたね。でも、ここから俺の勝負の時ですぞ!「遅すぎだろ!」って言う人いるかもしれんけど、確かにそうです。何か問題でも?ヽ(`Д´;)ノ それでも俺は内定とってくるぜ。蹴ってやるぜ。だって甘ったれで糞な俺はやりたい仕事なんてまだ見つけてないからな。どこ行っても後悔するに決まってる。
「おい、未だに志望業界ないのかよ」と言われるかもしれません。でもね、人生そんな簡単に決められるはずないのよ。思ったとおりに人生終えられる人なんて一握りだ。みんなが成功するわけじゃないだよ。どこまで妥協できるかの線の引き具合による。その線の引き方が今の俺にはできないから悩んでるんだなぁと、ふっと思った。
確かに第一志望に受かった人はすげー!尊敬する。でもよ、入社してから分からんぜ。理想と現実のギャップに迷うかもしれん。どーせその会社の説明会や人事なんて自社の弱みや実態なんて言いたくないに決まってる。でも第一志望ならばみんなは頑張っていけるよね。

結局、人生は「運」で決まると俺は思う。人事の人と気が合ったも運命。確かに実力は大事だが、その実力を発揮できる場所をもらうのも運。事故で亡くなる人は運が悪かった。出会いも運命。全てのことにはうまく運が絡んでる。いかにこの「運」をひきつけるかが重要だ!もう人は生まれた瞬簡に「運」によって人生が決められてるのかな。でも自然と、努力している人には「運」が付いてるんだよね。「努力した者が全て成功するわけじゃない、しかし、成功した者は必ず努力している」という名台詞があります。まさにコレだ!この台詞には「運」が隠れているのだな!
つまり、努力しろってこと。俺。寝ている場合か。もっと頑張れよ。努力して成功したい。
今に見ていろ、バリー・ボンズ!!
by nakunai30 | 2006-04-19 17:02