ありえなくない?

帰宅

この時間に帰宅。ありえないわ。飯食いに行ってたわけではなく、飲みに行ってたわけでもない。さっきまで仕事していた。つがれだ。この時期はとても忙しいのである。お客さん相手の忙しさではなく国相手の忙しさなわけで。まぁ自分はコピー取ったりするだけなのだが、量が莫大で・・・アホかと。明日は6時出発でゴルフ出張です!でも私は運転手です。朝早すぎ。たぶん眠すぎ。うぇええい。
[PR]
# by nakunai30 | 2007-11-20 22:12

あったかい

こたつ復活。あれなんだね?取替ヒーターユニット(こたつ用)なんか売ってるのだね。だいぶ安くすんだ。これで冬を乗り越えられるはず。それにしても最近何事にも上手くいかねーな。失敗つづき。この前の金曜なんか提出した稟議書について「ふざけんな!仕事やめちまえ!」とか言われて稟議書ビリビリと破かれちまったぜ。何もそこまでしなくても・・・と俺は思うのだが・・。まぁあの上司ならそのくらいは当たり前にやりますからな。なんか社会人になって精神的にすげータフになった。人生でこんなに怒られペコペコしたことなんかないからなー。でも帰り際に上司がフォローを入れるからまたムカつくんだよ。そんなフォロー入れるんなら最初から怒るなっつーの。ばっかやろうめ!木曜は1個上の先輩がトイレで涙流してました・・・。No.1やNo.2、主任にきつく言われてしまったらしい。こえーよー、この店。超修行!たまんねー!やばいぜお。ま、頑張ろうか。
[PR]
# by nakunai30 | 2007-11-18 20:48

朝の清掃

自分の仕事は朝の店周清掃から始まる。とても大変そうに見えるが、これもビジネスに直結しているということをある人に教わった。通りがかりの人が清掃している自分を見て「あ、綺麗にしている支店だな」とちょっと思ってくれるだけでいいのだ。ただ綺麗にしているわけではないのである。人に魅せる清掃。これ大事。最近の朝の冷たい空気がたまらんです。清々しい朝に、清掃後ジョウロでパンジーに水をあげている自分が愛しいです。・・・頑張れ自分・・・
[PR]
# by nakunai30 | 2007-11-13 20:53

いやはや

もう飯食って課題やってシャワー浴びて布団にくるまって寝る準備万端です。
本日は謄本取りに行ったり住民票取りに行ったり車洗ってました。車ピカピカにしておきましたぜ、支店長。なにせ1時間半もやっていましたから。ワックス完璧です。おかげで手が・・・。ま、いーや。あ、やっと12月の予定が一つ入ったわー。一泊予定!楽しみだ。
[PR]
# by nakunai30 | 2007-11-12 21:26

寒い

さみー。さみー。寒い日にコタツ壊れるって何なの?ありえなくない?そーれーはない!!と、まぁこのようなテンションは無理です、明日から仕事なわけで・・・。めんどくせ。今日駅前歩いてたら、タンクトップでいる人がいました。頑張りやさんですね。自分にはそんな体力も気力も羞恥心もありません。無気力な自分をなんとかしたいです。やばいぜ。独身貴族会から早期脱出したいです。会長!副会長!キャプテン!裏切りは良くないですけど、早く対策法を見つけましょう。対策本部(副会長宅)で作戦会議よろしく。
とまぁ投げやりなブログを書いている時に「大丈夫?元気?」と女の子からメールが来るとたまらんですね。これが恋ってやつですか?・・・・キモイです。
[PR]
# by nakunai30 | 2007-11-11 23:41

えへへ

もうこのブログは誰にも見られてないだろうと思い復活いたす。

もう11月。社会人になって7ヶ月が経った。果たして今の仕事ぶりは学生の時に抱いていた希望?を満たしているのだろうか・・・。答えは否。俺ダメだなー。なんだか口ばっかだよ。頭の中で理想を考えてばっかだ。あかん。行動せねば。もう若くない。

最近はベランダから遠くを眺めるのが心の落ち着き方法。寒い季節がやってきた。頑張れよ、自分。もっと貪欲に。
[PR]
# by nakunai30 | 2007-11-06 21:23

発表前日

明日は卒論の発表日です。これが終われば、大学生活における学業面は全て終了。もう発表か‥‥。ここまで長かったようで短かったような‥‥。これで先生からの唐突なゼミにも出席しなくていいと思うと嬉しくて涙が‥‥。でも研究室で友人らとくだらない会話したり、飯食いに行く機会も減ると思うとなかなか寂しいものがありますな。今日は四年全員で最初で最後の自主ゼミ。ノーパソとプロジェクター持って、発表練習!おー、研究室っぽい。素晴らしい。と思いきや、発表練習したけど1分30秒も余ってしまって焦る。やべー!明日どうなるか分からんね。先ほどは研究室メンバーで恒例のお食事に。くだらない会話で2時間も居座る‥‥。やっべー!今からパワポ作り直さんとね・・。よし、明日よ、無事に早く終わってくれ。
[PR]
# by nakunai30 | 2007-01-28 23:43

研究室

最近研究室の友人と時間を共にすることが多い。特に卒論提出前には朝までカチャカチャとタイピングしながら、会話が続いた。午前中に睡眠とって、午後から出勤するためお昼や夕飯を共に食す。んー愚痴のオンパレードさ。まぁ研究室の友人といっても、PとN.Hの二人。Pは就職組。最近N.Hと二人でPを可愛がっている。Pの全ての行動が可愛くて仕方ない。お茶の頼み方やプレゼンなど爆笑ものである。N.Hは大学院に進学。彼は非常に現実主義で変に思ったことはストレートに発言する。将来にいささか不安を感じている。とまぁ、個性ある2人であるが最近時間を共にすることが多くなったため、卒論発表が終わると少し寂しい。もうあの研究室に行く機会もなくなるのである。特に進学するN.Hの愚痴の捌け口がなくなるのは困ったもんだ。だからN.Hは寂しそう・・・。出会いがあると別れもあるのは当然だが、別れる寂しさは大きなもの。もう二度と会わないかもしれないと考えると、寂しさしか残らない。はぁ・・・、残り少ない大学生活で何ができるのであろうか・・・
[PR]
# by nakunai30 | 2007-01-27 17:21

警告!

大変だ!俺の車に赤紙が・・・。次からロックするってさ。困った、困った。そんなにしてないと思うんだけど・・・。やっぱ外来駐車場に置いたから、ちょっと多目のポイントをもらっちゃったのかな?・・・・ふざけるな!ロックとか洒落にならん。この時期にスタンプラリーに行くなんて恥ずかしいじゃん。なんだよ、もうね、無駄な施設ばっか作ってないで無料駐車場作ってくれよ。頼むよ。研究室のパソが足らないから、自分のパソを車で持って行くしかないんだよ。それなのに「今日は満車です」宣言。あちゃー。はいはい。ごめんなさい。すんませんでした。確かに僕が悪かったです。でも、イライラするわ。
[PR]
# by nakunai30 | 2007-01-26 19:22

戻る

本日、こちらに戻る。大晦日にごたごたして帰省したので、部屋は強盗に荒らされたかのような乱れっぷり。夜遅くから大掃除の開始でした。すっげえゴミ出た気が・・・。もうこの部屋に住むのも3ヶ月を切ってしまったわ・・・。不要物を徐々に処理していかなければ!
[PR]
# by nakunai30 | 2007-01-05 23:53