ありえなくない?

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

発表前日

明日は卒論の発表日です。これが終われば、大学生活における学業面は全て終了。もう発表か‥‥。ここまで長かったようで短かったような‥‥。これで先生からの唐突なゼミにも出席しなくていいと思うと嬉しくて涙が‥‥。でも研究室で友人らとくだらない会話したり、飯食いに行く機会も減ると思うとなかなか寂しいものがありますな。今日は四年全員で最初で最後の自主ゼミ。ノーパソとプロジェクター持って、発表練習!おー、研究室っぽい。素晴らしい。と思いきや、発表練習したけど1分30秒も余ってしまって焦る。やべー!明日どうなるか分からんね。先ほどは研究室メンバーで恒例のお食事に。くだらない会話で2時間も居座る‥‥。やっべー!今からパワポ作り直さんとね・・。よし、明日よ、無事に早く終わってくれ。
[PR]
by nakunai30 | 2007-01-28 23:43

研究室

最近研究室の友人と時間を共にすることが多い。特に卒論提出前には朝までカチャカチャとタイピングしながら、会話が続いた。午前中に睡眠とって、午後から出勤するためお昼や夕飯を共に食す。んー愚痴のオンパレードさ。まぁ研究室の友人といっても、PとN.Hの二人。Pは就職組。最近N.Hと二人でPを可愛がっている。Pの全ての行動が可愛くて仕方ない。お茶の頼み方やプレゼンなど爆笑ものである。N.Hは大学院に進学。彼は非常に現実主義で変に思ったことはストレートに発言する。将来にいささか不安を感じている。とまぁ、個性ある2人であるが最近時間を共にすることが多くなったため、卒論発表が終わると少し寂しい。もうあの研究室に行く機会もなくなるのである。特に進学するN.Hの愚痴の捌け口がなくなるのは困ったもんだ。だからN.Hは寂しそう・・・。出会いがあると別れもあるのは当然だが、別れる寂しさは大きなもの。もう二度と会わないかもしれないと考えると、寂しさしか残らない。はぁ・・・、残り少ない大学生活で何ができるのであろうか・・・
[PR]
by nakunai30 | 2007-01-27 17:21

警告!

大変だ!俺の車に赤紙が・・・。次からロックするってさ。困った、困った。そんなにしてないと思うんだけど・・・。やっぱ外来駐車場に置いたから、ちょっと多目のポイントをもらっちゃったのかな?・・・・ふざけるな!ロックとか洒落にならん。この時期にスタンプラリーに行くなんて恥ずかしいじゃん。なんだよ、もうね、無駄な施設ばっか作ってないで無料駐車場作ってくれよ。頼むよ。研究室のパソが足らないから、自分のパソを車で持って行くしかないんだよ。それなのに「今日は満車です」宣言。あちゃー。はいはい。ごめんなさい。すんませんでした。確かに僕が悪かったです。でも、イライラするわ。
[PR]
by nakunai30 | 2007-01-26 19:22

戻る

本日、こちらに戻る。大晦日にごたごたして帰省したので、部屋は強盗に荒らされたかのような乱れっぷり。夜遅くから大掃除の開始でした。すっげえゴミ出た気が・・・。もうこの部屋に住むのも3ヶ月を切ってしまったわ・・・。不要物を徐々に処理していかなければ!
[PR]
by nakunai30 | 2007-01-05 23:53

二日酔い

頭いてーと感じて起床した。昨日確実に飲みすぎた・・・。焼酎で頭痛くなったのは初めてだ。。。リバース寸前でした。午前中は気持ち悪くてぐったり。午後に向けての休養・・・。んでちょっと体調もよくなったので、父と兄とお墓参りに。爺ちゃんと会ってみたいと思う。でも俺だけこの墓には入れないんだなーと気づいた。ちと寂しい。んで夕方から飲み始めた。もう酒はいらねーってと思いながら飲む。父さんが俺に飲ませる。父さんは普段全く飲まないくせに、こういう日の口癖は「もう一本いくか!」。そんなに僕は飲めません。兄さんもそんなに飲めないので、いつも宴会の席などで吐く。会社の忘年会でも気持ち悪くて、自分で指突っ込んで吐いたらしい。もう27なのに・・何してるんだか。もうね、僕は疲れたよ。ぐったりと就寝。。。
[PR]
by nakunai30 | 2007-01-04 11:40

再会

この日は高校の同窓会!同窓会と言っても、少人数のものとは違う。参加者230人のパーティーです。俺の学年全体は360人いたからまぁまぁの出席。すげー!久々に学年全体で集合。女の子はドレス着て、男はスーツ。いやね、懐かしすぎてたまらんですよ。女の子は化粧で変わるね・・・。何人も誰だかわからんかったよ・・・。いやーおもしろい!結局、高校時代にいつもいたメンバーと騒ぎ出す。変わらねー!先生に対する冷やかしも変化なしです。とりあえず酒を浴びるように飲んだ。んで、2次会は各クラスごとに。俺のクラスは25名ぐらい集まって、先生も交えて飲みだす。みんな先生に何度もビールを注いでもらった・・・、仕返しにみんなで先生に飲ませた!みんな酔っ払いです。同じ場所で飲んでいたクラスにも絡んでしまいました。そして3次会にも参加。ここからはディープな飲み会です。先生も交えて男10人ぐらいで。みんなで先生の頭をナデナデしたり、下ネタトーク爆発!先生は変態でした。帰るときにがっちり握手されちゃった・・。4次会は違うクラスの連中と友達んちに泊まる予定でしたが、友達に用事が入って中止・・・。残念・・・。でもこの日は楽しかったー!クラスで就職するの25人中俺含めて3人だけだったぜ。みんなは進学とか6年制だったり、まだ3年だったりね。困ったもんだぜ。来年もクラス同窓会はやるらしい。楽しみです。
[PR]
by nakunai30 | 2007-01-03 20:09

台所にて・・

この日から毎年親戚がちょこちょこと来始める。朝起きたら、雑煮や市販のオードブルセットや寿司が並んでいるのが恒例。でも誰もいない・・。両親とも区の新年会に出席すると昨日言っていたことを思い出す。んで、誰もいないし、婆ちゃんとお話。お元気で何よりです。新聞読もうと思うが休刊日・・。することないので冷蔵庫を物色した結果、豪華な食材を発見していく。おもしろいアイテムたちの登場。サザエを勝手に焼いて日本酒垂らして食す。カニの甲羅に日本酒入れてカニミソ&日本酒を食す。昼間からビールを飲む。たまらんです。酔っ払い。
d0061044_44715.jpg

[PR]
by nakunai30 | 2007-01-02 15:52

2007年始動

2007年がとうとう始りました。自分にとって一番生活が変わるであろう1年の始まりです。不安と期待?いやいや、不安の方が大きい・・・。新生活に慣れることは難しい。とまぁ、不安ばっか言っても仕方ないんで切り替えだ!やっぱ年齢を重ねるにつれて元日に夜更かししようとか思わなくなってしまった。中学や高校時代は、初日の出見るぞ!とか意気込んで無駄に徹夜していた自分がちょっと恥ずかしい。もう22歳になると貫禄。TV見てもつまらんし、02:00ぐらいには寝てました。08:00ぐらいに起きて雑煮食って、今年で最後かもしれない家族での恒例の初詣に。父さんがしきりに「家族で来るのも今回が最後なのかなー・・・」と言う。すっげー寂しそうに。子供のように。まぁ俺は来年から社会人ですし・・・いろいろあったりするかもしれないですし・・・。仕方ないっちゃ仕方ない。どんまい。頑張れ。護摩焚きして、**円でやったおみくじで大吉とって、たこ焼き食って帰宅。今年も年賀状が0枚・・・。でもアパートにはハマから!返事返してないけど、ありがと!手書きの年賀状は嬉しいです。まぁ、無難な元日。
d0061044_3514312.jpg

[PR]
by nakunai30 | 2007-01-01 14:32