ありえなくない?

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日

研究室で迎えた大晦日。別に卒論がヤバすぎるわけではありません。帰っても特にやることがないので・・・。今日はさすがに誰も研究室にいない。静かで集中できる。知り合いがいると集中できないからさ・・・。何よりもスピーカー接続して音楽とか映画見ると素晴らしい!もう金田一少年の事件簿を何話見たのか分かりません。やっぱ堂本剛のドラマシリーズがベスト。ともさかりえ・・・。

ここで2006年の反省。
本当に大変な1年でした。もっと早く将来について自分と真剣に向き合ってみたら良かったとちょっと後悔しています。もしできたならば、今とは違う道を歩んでいたかもしれません。大学院に進学していたかもしれません。でもそれは自分の責任。甘い考えをしていた自分が悪い。でも自分に限らず、みんな真剣に悩みまくっていた。ポジティブな人間はきっと就職活動を終えても「もう一度やってみたい!」と自信を持って言うであろう。しかし、自分を含めたネガティブ人間は「二度とあんな思いはしたくない。」と言うであろう。どんだけ不安になったか・・・。将来が見えないっていうのは恐い。大学までは自然とレールが用意されていたが、大学卒業後は就職したり夢を追っかけたり進学したりと様々なレールが用意されている。どのレールを選ぶかは自分次第。そのレール選びに俺は考えすぎてしまった。悩んで悩んで、そして1つのレールを選んだ。その選択は果たして吉と出るか凶と出るか・・・。この結果は何年後に出るのかな。それは分かりません。ある意味楽しみです。とまぁ2006年は自分の進路で悩みまくったけど、おもしろい友人らによってだいぶ助かりました。カレッジ野球では春季・秋季リーグで2連覇して、フットサルでは大会で準優勝することもできました!素晴らしい!スポーツ以外においても馬鹿笑いをいっぱいさせてもらいました。ここでは書ききれません(笑)多くの粗相現場に居合わせた1年でもあります!楽しかったです。こんな感じの2006年。

次に2007年の抱負。
反省で書いたように就職活動を通して社会の複雑さと自分のちっぽけさに気づかされました。将来自分に子供ができたとしたら、果たしてその時の自分は子供に尊敬される存在になっているのであろうか・・・。はっきり言って今は無理。何も誇れるものがありません。誇れるものを創る土台作りするのが2007年の個人的な目標。大変な気がしますが・・・。就職先をすぐ辞めるかもしれないしね(笑)まぁこれは心に秘めて頑張ろう。あとは、卒業まで時間もあまりないので思い出作り!卒業旅行やフットサル、弾丸ツアー、飲み会などでいっぱい楽しめればいいな。社会人まであと3ヶ月。学生にしかできない経験をしてみたい。なんかこう書いてると、卒業まで時間がなくてけっこう寂しいな・・・。もう馬鹿笑いもできなくなるかもしれないし・・・。とまぁ、またネガティブ君が出てきたのでそういうこと考えるのは止めよう!

正月の更新はちょっとストップします。こっちに帰ってきたらまとめて更新予定。寝正月にはならないように要注意。ちょっと早い大晦日の更新でした。では良いお年を!
[PR]
by nakunai30 | 2006-12-31 00:13

2006年のラーメン締め

ラーメン締めを行いました。
2006年を振り返って一体何杯のラーメンを食してきたのだろうかと考えた。全く分かりません。自分の体内にどんなに悪影響を与えたかも分かりません。自分の体を大切にしないといけないぜ。結局、2006年のラーメン締めにおいても下ネタで盛り上がるのはまだまだ若い証拠。神隠しならぬメガネ隠しのプロに遭遇しました。もう30日ですね・・・。激動の1年を終えようとしている。この1年間は充実したものであり、悩みくれた日々。何度将来というものを考え、不安な日々を過ごしたのだろうか・・・。こんなに人生と向き合った1年間は初めてであろう。まぁ、2006年の反省と2007年の抱負は明日することにしよう!

ブログを再開しました。随時、記憶のある範囲で更新していきたいと思います。mixiではどうもふざけてしまうので、こちらは真面目な日記兼感じたことを書いていきます。休止していた間もけっこー来ていることに驚いた。
[PR]
by nakunai30 | 2006-12-30 04:21

年の瀬

ふと思うことがある。

年とった。なと。
今日は29日。2007年まであと2日。中学や高校時代は、特番ばっかりのこの時期になると常にリモコン持ちながらテレビを見まくっていた。見たい番組が3つも重なっている時は大変。CMになったら即別番組に。ビデオ使えと思うが、リアルタイムで見なければ満足しない性格が憎い。それが今となっては見たい番組が少ねぇ。スポーツか一部のバラエティだけになっちまった。今もテレビ消しているし。ドラマなんて1年以上見てないしね。はぁ・・・。こーやって芸能事情にも疎くなって、現代社会から遅れていってしまうんだろうな・・。ましてや就職したらテレビなんか必要なくなるんじゃないかな。そんな22歳。困ったな。
[PR]
by nakunai30 | 2006-12-29 18:50

卒業旅行の定義

卒業まであとちょっと。周囲ではいろいろな旅行計画がされています。さぁ困ったぞ。卒業旅行はどこに行こうか・・。俺は海外に行ったことないし、ましてや飛行機にすら乗ったことのないど田舎者。だから海外事情も全く分からない。俺は小さい頃から家族で泊りがけの旅行などしたこともなく育てられてきた。両親ともに旅行というものが好きでなく、障害を持つ祖母の面倒などもあり家族旅行の話なんて聞いたこともない。クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントももらったことがない。小さい頃は友達の旅行話を聞くと羨ましくて仕方なかった。振り返るとヤバイ人生だ。夢がない!と過去を振り返った上で、やっぱ海外に行ってみたい!もう行けるか分からないし・・。そしてみんなで楽しい思い出を作れたら自分は満足です。そう考えると観光地巡りっていうよりは、みんなではしゃげる場所がいいねー。自分ははしゃぐ自信があります。このメンバーで馬鹿笑いできるのもあと僅か。残り少ない時間を大切にしていきたいものです。
[PR]
by nakunai30 | 2006-12-28 04:30

年内ゼミ締め

「もうちょっとモデルの精度を上げてくれない?」で年内のゼミが終了しました。味気ないゼミ。これでも頑張ったのだが・・・3秒で一蹴されてしまった。どんまい。そろそろ研究室の引越しがまた行われるらしい。現在の研究室の方が何倍も快適なのに・・・。元の研究室は窓が完璧に閉まらないため、1月とかものすごく寒いと思うんですけど・・・。最悪だぁ!なんであの棟は綺麗にならないのだろうか?アスベスト工事するくらいなら新棟を建ててしまえばいいのに。いつかは限界来るなら早めに建ててしまえばいいのに。宿舎だって無駄に認証システムやアスベスト工事するなら、綺麗で快適な宿舎にしてあげればいいのに・・。こういう決定は誰が行うのだろうか?みんなの不満を聞いてあげればいいのにね。そしたら大学生活の満足度が向上するはず。でも公平に人を満足させるって難しいからな・・・それを忘れてはいけないと感じた。
[PR]
by nakunai30 | 2006-12-27 14:45