ありえなくない?

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

6年ぶりの再会

この日は高校時代の2個上と1個上の先輩と東京で久しぶりの再会でした。2個上の先輩とは6年ぶり!俺が高1の時に会った以来だ。今回の企画は俺の1個上のキャプテンが「野球やろうぜ!」と言ったから。さすが先輩!んでメンバーは2個上が4人、1個上が3人、タメが俺含めて2人、1個下が1人。関東にいる人しか集まらないのは仕方ないか。いやぁ、6年ぶりに会った先輩方は俺のこと覚えてくれてた!あざーーす。先輩方は多彩な人生を歩んでおります。バンドマンでメジャーデビューした先輩や、社会を10ヶ月で止めて大学院に戻ってきてたり、M2なのに就職決めてなくてマラソンにハマった先輩など(笑)おもしろすぎ!でもみんなあまり変わってなかった。唯一変わっていたのは2個上キャプテンが10kg太ってたことぐらいか。みんな野球やっていると、はしゃぎすぎ!気合入ってる先輩は前日バッティングセンター行って来てるし。1個上キャプテンの所属しているサークルとの対戦はおもしろかったなぁ、そして勝ったぜ。みんな途中で疲れてるし(笑)試合後は飲み会。いやぁ高校時代の話で盛り上がりまくり!ぶっちゃけ話のオンパレード。2個上キャプテンの喫煙事件とか初めて聞いたし!T村先輩のネイチャーっぷりが凄すぎ。寝そうになってるし。。。みんな鮮明に高校時代のこと覚えているんだね、言動までしっかり覚えてるもん。最高っす!月1度はやりたいと先輩が言ったので来月もやるらしい。さすが先輩・・・尊敬!今回は2個上と1個上がメインだったから人数少なかったなぁ。これで俺は高校の部活の6世代と飲んだり野球してる。嬉しい。この日は本当に楽しかった。これからも継続的にやりましょう!キャプテン、企画ご苦労さんでした!
[↓1個上のキャプテン↓]
d0061044_034318.jpg

[PR]
by nakunai30 | 2006-09-30 23:33

ニュータウン

ふ~む。この日は1、2限の講義に出席。なんて楽な講義なんだ。せめて出席ぐらい取った方がいいんじゃないか?でもtkの鋭い都市計画的視点に久々に触れることができました。お昼はtkときくぽんでバーミヤンランチ。夕方からのフットサル練習は人数が5人しか集まらず、練習ができなかったのでフットサルバレー!おもしろす。たまにはこんな息抜きもいいんじゃないか!?いや、でも勝つ練習をしなくてはいけない。ちょっと~、大会後にまとまな練習ができてないやん。もったいないよ。もったいない。卒業まで時間がないし。頑張ろうぜ。
[PR]
by nakunai30 | 2006-09-29 22:10

切る

集中を切った。髪も切った。
集中切ったのは仕方ない、この日は訳あって東京に行ってた。帰ってきたらもう集中で出席とってしまったとのこと。あー残念。いったい俺は何個の講義をぶった切ってきたんだか・・・。相当な数でしょう・・。んで夕方にM夫とtkで学内夕食をとって、俺は毛玉に髪切ってもらいに行った。すると駐車場にポリースメーンがいるじゃないですかー!毛が警察に聞いたら車上狙いとのこと。何だ?車上狙いって。車上荒しじゃないの?とふと思った。毛んちのマンション4Fのエレベータードア前で髪切ってもらっていると、4Fの住人はみんな驚く。だってドア開いたら、一人はでかい体して正座、一人は犯罪者顔してハサミ持って立っているんだよ?これは何かの宗教団体臭or犯罪臭プンプンですね。髪切ってもらったお礼に、毛をセンターまで送ってあげました。僕はシャワー浴びて22時に就寝。寝る子は育つ。
[PR]
by nakunai30 | 2006-09-28 23:32

お断り!

朝からバイト。働きます。頑張ります。でも途中寝ました。すんません!なんだか夕方までバイトして、今日一日何もしていないような気がしたのでyokoくんに麻雀メール。なぜならば昨日yokoくんから「今日じゃんしねぇ?」とメール来ていたけど、寝ていて返信していなかったから。しかしメンツ揃うか微妙なので、kojiにメール。しかし驚きの返信が・・・。「いま名古屋にいる」。。。えーーー!病んでるなぁ。とても病んでるなぁ。なので麻雀中止メールをyokoくんに配信。はぁ。夜は暇人。読書して22時に就寝。寝る子は育つ。
[PR]
by nakunai30 | 2006-09-27 22:26

牛丼

吉野家で牛丼が一日限りの復活をしたらしいです。すごいね~、開店前から並んじゃってるんだよ。たかが牛丼、されど牛丼。並盛380円。吉野家の各店舗の店長さんも初めて牛丼を作る人が多いとのこと。豚丼と微妙に作り方違うらしいぜ。そのために研修したりするんだってさ。俺無理。おれ豚丼派。ちなみにねぎ玉豚丼orオクラ豚丼。吉野家よりすき家派。ゼンショーグループ派。まぁアメリカ産の牛肉問題は大変だ。でも日本はアメリカと仲良いんだから、向こうの言う事聞かないとね。なんだか豚丼食いたくなってきた。
[PR]
by nakunai30 | 2006-09-18 23:52

ねみぃ

さっきダイバスター見逃した。しょっく。
久々に4時まで起きてるなぁ。最近はやっと規則正しい生活送れるようになってきたから。23時にはシャワー浴びて歯磨いて寝る準備完璧だし。んで、本読んでるうちに寝てる。朝は7時前後に起床。なんですか、この生活リズム。だめだ、最近すぐ眠くなっちゃう。眼を酷使してるせいもある。だから最近あまりコンタクトしたくない。眼が重い。でも家用のメガネじゃ運転ができん。特に夜は危ない。高校時代から比べると視力落ちたんだなぁ。新しくメガネ作らんと。普段メガネ生活ってのも新鮮でいいかも。それなら昼寝した後でもシュパシュパしないし。ん~メガネ生活が来る日も近いかな。
[PR]
by nakunai30 | 2006-09-17 04:33

にゃは

やべーぞ、おい、このブログ。一ヶ月にもなる長期休暇になってるやん。ほらね、訪問者が激減しとる・・・もともと見ている人も少ないと思われますが。随時、覚えている範囲で過去日記をアップしていきます。久々にログインしっちゃったよん。パソコンが新しくなって、再インストやデータの移しなどが終わった。パソはキクポンと同じものです。オークションで安かったので購入してしまった。。。先代はもう限界かな・・・、256MBじゃ無理。研究に使ってるソフト動かすと固まるし、電源入れてスムーズに起動できるまでに5分以上かかるし。今までお疲れさんでした。よく頑張った。でもまだ使っていきます。メインじゃなくなるけど。なにはともあれ、新パソには満足!もう図書館で快適に動かしてますわ。おk。これから世話になります。
[PR]
by nakunai30 | 2006-09-16 22:17

ぐっち

「愚痴1」→フットサルの練習を休んでしまった。ゼミが思ったよりも長引いて、終わったのが19時。あー、個人ゼミなんかにしたからー。俺が最後になっちゃったからー。くそっ!早めに終わらせようとちゃんと準備して臨んだのに。ん~でもうまく数値が出ない。適合度が上がってこない。モデルの修正とかどこいじっていいか分からんし。複雑すぎなんだよ、仮説モデルが。質問項目も多いし。データも多いし。あー、いらいら。来週までに形にしないといけないのか・・・。無理だ。そんな感じで愚痴をこぼしながら研究室の冷蔵庫から烏龍茶を強奪してきた。
「愚痴2」→んで、今朝は予選リーグ2試合目でした。つまんね。あんなの野球じゃないし。何が楽しくて彼らは試合をするのか。仲良くワイワイやりたいから?ちょっと野球に興味があるから?相手に失礼だし、審判にも失礼だ。技術の問題もあるが、一生懸命やれよ。少なくともうちのチームはみんな一生懸命だ。楽しみたいから野球するのは大賛成。でも取り組み方がイヤなんだよ。試合するからには一生懸命やりなさいと言いたい。今日は久々にイライラしたぜ。これもまた愚痴。
最近愚痴が多い。情けない。
[PR]
by nakunai30 | 2006-09-15 21:34

嫁ぐ

本日は朝から夕方までバイト。日給1万。椅子に座ってモニターの監視や、出入り口のインターホン受付。これが暇なんだわぁ。ずっと椅子に座りっぱなしだから、今日はほとんど寝てた。んで起きたら、共分散構造分析の本を読む。んで、飽きたらまた寝る。あまりにやることがないバイトはつらい。もともと俺のバイトじゃないしなぁ。natsuakiさんの・・。よし、このバイトはあと2回だ!やっぱバイト2つの掛け持ちはつらい。まして昼間にやってるから、1日が短く感じる。来月は本職のバイトを減らそうと思う。一ヶ月6日程度に。あんま金にならんけど。ちょっとゆっくりしてー。旅行も行きたいからね。今はそのための資金作りでもあるし、資格費用にも充てなければいけない。親に「資格費用は出してあげるから」とは言われたものの、もう社会人にもなるわけであってそれは断らなければいけない。もう22歳だし・・・、いつまでも頼っていてはいかん。独立しないと。社会人になったら何かと親の偉大さを知るんだろうな。あー、こえー。いろいろと頑張らんといけんですたい。来週がMAX忙しさ。ここさえ乗り切れば・・・。
[PR]
by nakunai30 | 2006-09-14 23:16

みくしぃ

mixiが上場とのこと。まぁ世の中のニーズに応えられたから、こんなに有名になったんだろうなぁ。やっぱすげーよ、経営者。市場に新規参入した勇気とニーズを捉える力。感心!!破壊的イノベーションや。俺がえらいこと言える立場じゃないけど・・・。インターネットが普及して、ITブームがきてブログ人気がきて、日本人の仲間意識を捉えて、それら全てを含んだSNS。あぁ、mixiブームや。端末行けば必ず1人は見ているからな。いったい会員は何万人に膨らむのだろうか。。すごい。でも今回の上場で多くの資金を集めて、何する気なんだべ?M&Aですかね?最終的にはポータルサイト化でもするのかな?別に上場しなくてもいーじゃんと俺は思うけど。上場前はほとんど広告収入なんだよね。ん~どうなるやら。今度は持続的イノベーションによって、転落する可能性も高い気がするだお。でも期待しております。俺もmixi中毒になりたいです。無理だろうけど・・。匿名性の高いアッチの方が良いや。
[PR]
by nakunai30 | 2006-09-13 05:31