ありえなくない?

<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Major

最近ハマってる。ハマじゃないよ。アニメの「Major」にね。先週から深夜に再放送をやっていて、ほとんど見た。すげーよゴローくん!あんな小学生いるかよ・・・。おそろしか!んで小学生編が終わったので、youtubeでその後を見てた。高校1年でジャイロボールって。。ありえない。ヤンキースのリベラもびっくりだぜ。しかも変化球なしで抑えられるんだぜ?トシくんはなんであんなに簡単にHRが打てるの?怪物ですか、そうですか。やっぱ野球マンガはおもしろいぜ。でも俺の中で「H2」に勝てる作品は出てこないと思うね。あれは名作!あ、確かnatsuakiに勧められた「4P田中くん」読んでねーや。今度読んでみようかな。というわけで寝不足気味。パソコン見すぎて目が疲れた。
[PR]
by nakunai30 | 2006-08-11 22:07

高校生と触れ合う

本日はTA。T高校から高校生4名が研究室体験するとの事で俺は補助にあたることに。だりぃと思いながら、まぁ給与もらえるし仕方ねーかと思いながら色々と準備。早めに行って研究室のソファーで寝ていたら、30分前なのにもう来た!早すぎだ!!と思いながらてんぱる。てんぱったため、とにかく研究室で待っていてくださいと伝えてネットサーフィンを繰り広げて時間つぶし。先生早く来いよ~と思いながら。やっと先生が来て11Fに案内して先生の講義開始。本日はExcel講義。う~ん高校生若ぇ。女の子2人のうちの片方が黒のブラだったことに苛立つ。「可愛くねーのに高2で黒か!?水色にしてこい!」と思いながら指導。いいなぁ高校生。まだ将来のこといっぱい考えられてと嫉妬。あぁ高2の夏休みなんか部活してやってねー気がする。部活やって駄弁って飯食って学習室みたいな。朝から夜まで学校。本日来た男2人とも部活やってねーし、遊んでるキャラでもないし。楽しみは何ですか?と聞いてみたかったけどチキンなのでやめた。でもね、まだ心は高校生のように若いぜ。だって俺の方がテンション高かったもん。からまわってたけどね。。。TAは楽なバイトじゃーい。どんなもんじゃーい。
[PR]
by nakunai30 | 2006-08-09 22:14

激突

さっき蝉がぶち当たってきた。くそぉ、鳴いていやがる!!もう弱っているのか、飛ぼうとしない。逃がしてあげようとするが言うことを聞かない。ん~オトナになるについて虫達との戯れが減ってしまったなぁ。虫に触ろうとする時にちょっとした抵抗感を感じてしまうことがあるようになってしまった。蝉とか暴れるからね・・・・。あぁこの夏は実家に戻るのか?1日だけ留守番頼まれてるからその日は帰らなきゃいかんけど。お盆ぐらいは帰りたいなぁ。いつでも帰れる距離だからこそ帰らないという理由もある。いろいろなタスクが滞っている理由もある。帰ってもやる事がないという理由もある。諸事情もある。複雑。。。疲れちゃうね。いろいろと。
なんか最近つまらん。いつも頭の中がモヤッとボールが投げ込まれてる感じ。タスクを終えて少し旅に出てたいな。どこがいいかなぁ・・・。暑いけど京都に行きてー!寺!!八橋!!旨いもの!!おぉ・・行きてー。あ・・・中学時代に清水寺で外人さんに絡まれた事を思い出したわ、欝。一段落したら行ってみてーなぁ。銀閣寺を荒らしたい。
[PR]
by nakunai30 | 2006-08-07 04:14

野球がやりたくなった。

いやぁ先ほど初日が終わった。「横浜VS大阪桐蔭」の注目カードがあったため球場は超満員。そりゃそーだ。だってこんなカードが1回戦で当たってしまったのだから。'98以来の春夏連覇を目指す横浜は圧倒的な力の差を見せ付けて神奈川大会を勝ち上がってきた。もちろん誰もが優勝候補の1つとして挙げていたはず。しかし・・・・・・結果は6-11の敗戦。ありえないがエラーが4つも出た。ん~野球は恐いわぁ。いくら強いからといってもトーナメントで勝ちあがるのは難しいことを感じた。これがリーグ戦なら結果は変わってくるかもしれないけど。。。改めて'98の横浜の凄さを思い出した。あの時は震えが出るほど感動した記憶があるね。運もあるけどあれが本当の"最強"というチームだったのではないかな。今大会で駒大苫小牧が3連覇を達成してもあの時以上の感動は絶対ない。確かに近代野球での3連覇するってのは凄いことだけどいまいちグッとくるものがないはず・・。俺が年取ったし・・・試合日程や組み合わせ、タレント性がね・・・。しかし簡単に優勝するなんて難しいもの。そんな簡単に3連覇なんかさせるな!頼むぞダークホース。まぁ楽しみにしています。
それにしてもこの両チームの選手個々のレベルが高ぇ。ありえねー。大阪桐蔭の中田くんのHRやばすぎ・・。どこまで飛ばしてるのよ・・。怪物。試合に関して言えば横浜が序盤に焦ってしまった感がある。うん、難しいことは言えないけど。みんな泣いてたね。横浜の背番号17の2年生投手も140km以上出しても簡単に打たれる。交代告げられてベンチに戻って大泣き・・・。この悔しさで彼はまた大きくなるのでしょう。これが強豪チームと呼ばれ続ける所以だろう。勝負事はそんな甘くない、努力が報われるわけでもない。成功するのはほんの一握り。なんて理不尽な世の中なのかなぁ。
[PR]
by nakunai30 | 2006-08-06 19:20

猛暑

やっと夏らしい暑さとなった今日。久々に暑くて起床しちまった。どうもエアコンをかけて寝るのに抵抗があるからなぁ。まぁ扇風機はタイマーかけて寝られるけど。
そーいやー、昨日はバイトに行って写真をいっぱい撮った。なんか本格的な写真撮影みたいな感じで。データベースを作成する上でwebに載せる写真なんだけでも。およ~楽あるね。しかも自分のデスクとノートパソコンを保有。パソコンは無線LAN接続でバイト中でもネットサーしてた。もう1台パソコン持った感じで嬉しい!周りも良い人ばっかだし、冷蔵庫の飲みもん勝手に飲めますし。良い職場だ。なんか来週は歓迎会らしき食事会があるらしい。ゴチになります!バイト後は研究室に行って先生との打ち合わせ。帰ってきて疲れていたので爆睡。。うはっダメ人間じゃん俺。。。それよりも研究室の仕事が俺に負担かかり過ぎなのは気のせいでしょうか。。うん、気のせいだね。がんばりましょう。
[PR]
by nakunai30 | 2006-08-04 22:37

ぶひゃー、不可解判定

研究室暑い・・。蒸し暑い。外は涼しいのに!いい加減にしてくれ、もちろん扇風機を独り占めです。暑さに加えて、研究室の先輩と気まずい沈黙が続き耐えられなったので端末室へ。そしたら・・・なんと・・・・・パソコンが1台もねー!テーブルしかない。やっと新しくなるんすね、これで光学式マウスになるんすか?処理も早くなるんすかね?どーなるんですかね?和田さん。和田さん、この前は大量印刷申し訳ございませんですた。
んぁ!だいぶ研究室関係のいろんな仕事が溜まってきたぞ。やばいな。。早めに片付けていかなければ・・・。もっと処理速度を上げないとやばいぜ。明日はバイトだ。そのあと先生の部屋に行かなければ。。。欝。寝ないといかんねー。規則正しい生活を刻まなければ。
[PR]
by nakunai30 | 2006-08-02 23:11

サボり癖

だーいぶブログを放置していた。。
その間何も進歩してない自分がいると思われる。具体的な目標がないのかな。なんだろうか、学生最後の夏休み。もうこんな時間を自由に使えることは訪れないのに自分の怠けた生活態度が気にいらねぇ。長引いた梅雨同様に自分もズルズルと引きずって考えることが多くなってしまっていたかもな。う~ん・・・。なんだろうか・・。なんとも言えないこの雰囲気。考えと行動が一致しない歯がゆさと苛立ち。このまま8月も過ごしてしまいそうで恐ろしくなった。よってここでブログを再会すると共に色々と頑張ろうと誓う。梅雨も明けたことだし気分を新たに挑戦しよう。学生最後の年になって"ちょっとだけ"勉強したいと思った。その成果を何かのカタチにして残したいと今思う。頑張らなければ。。。楽しむことも大切だが、そこから何かを感じ取りもっと多くの事を吸収したい。読書するなり勉強するなり資格目指すなりの目標立てが大事だ。時間を大切に生きていかなければこのまま腐った人生になっちまいそうだ。ネット地獄に陥ってしまうかと・・・。
気分を新たに再出発。いろんな意味でスタート。
[PR]
by nakunai30 | 2006-08-01 01:53