ありえなくない?

<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

のどごし生

うぃ。昨日研究室で飲みまくった。なんですか、あの飲み様は。
隣の研究室からクレーム来てしまいましたね。ごめんなさい・・・。
ってか、飲む予定なかったじゃないかっ!全ては謙太郎研の2人が飯食いに行こうとtk研に来たからだな。
んでゼミ帰りのキャプテンを呼んで、星×3とキャプテンとtkとトモキくんと俺でサイゼに。
普通に食す。問題はここからだよ~、キャプテンが変な発言したから飲むようになっちゃたんだよ~。
あいやー。トモキくん帰宅した後にカスミ行って、のどごし生500ml×6+のどごし生350ml×6。
研究室にて乾杯!飲むよ~飲むよ~ペースとか無視だよ~。ミスオに「ビール買ってきて」と電話。350ml×6を追加。
あっと言う間に全てが空き缶に。3人しかほとんど飲んでないのに・・。また、血豆が登場したけども!勝ちTのシールいっぱいで応募用紙が一日で埋まった。
みんなあの後は無事だったのかなぁ。tkのゼミ準備は終わるはずないと思ってたけど・・・・
キャプテンはスポデー予選出れたんか!?まぁ謎。
俺は飲酒運転で帰った。けっこう飲んでたけどハンドル握るとシャキっとするんだね。安全運転。もちろん家着いてシャワー浴びて即寝。次の日爽快!いやー気持ちえがった。
さて、今年も学祭でビール売りますか?もちろん利益は優先ではありません。
楽しもうをコンセプトに。
[PR]
by nakunai30 | 2006-05-12 17:08

サヨナラゲーム

昨日は運動しすぎ・・・。朝から野球の試合やって夕方からフットサルの練習。脳筋かよ・・・。
昨日の試合劇的!!!上田さんの逆転サヨナラ2ランで8‐7?で逆転勝ち!やったー。ありねー。
もう最終回は鳥肌もんですよ。良い打者ってなぜか良い場面で回ってきて打ってくれるんだよね。
なんとなく予感しましたけど。そこまで上田さんはエラー2つやらかしていて、ある意味キーマン。やっぱキーマンがやってくれました!弾丸ライナーでライトスタンド一直線。はい完璧。
俺は7失点?(ノ∀`)アチャー 。球はそこそこいっていたんだけど。準硬の元キャプテンに打たれたのが悔しかったなぁ・・・。次の打席は三振取ったけど。くそったれー!
これで3勝1敗。あと2戦。う~ん、あと1勝すれば決勝トーナメント行けるんじゃね?次で決めたいものですね。
フットサルはコジコジがやる気満々です!さすが先生になるだけあって、本読みながら熱血指導。こちらも走る、走る。みんな汗だらだらです。
もっと人集まろうぜぇ。人いないとつまらんよー。せっかく真面目にやるんなら真剣に練習したいやん。
というわけで体を酷使しすぎた一日ですた。
[PR]
by nakunai30 | 2006-05-10 17:31

微妙。

昨日は天気悪くて体育できるか微妙だった。しかも外体力かハンドかでちょっと迷った。
掲示板見に行ったらハンドで、しかも体育館。遠い・・・。ここで遅刻していくことを決断。
毛から電話あって毛宅に行くと部屋荒れすぎ・・・。ドロボーにでも荒らされたんですか?みたいな感じ。あぁん、毛と久々の再会。毛だらけになっていました。
ジャンプ立ち読みしに行って、ワンピースを読んで、長い展開だなぁと感じ、いらいらして、ジャンプを投げる。反抗期。
そして図書館行って本を5冊ほど返却して、スポ紙を立ち読み。特に芸能面を念入りにチェックして満足して体育館に向かう。
もちろん予定通りの遅刻。しかし予定外にまだ練習やってた。くそったれー!
無難に体育を終えて、ゼミへ。
相変わらず楽なゼミであり、アンケートのID付けとチェックで終了。データ打ちと分析はM2の方と相談して行うため、2時間ほどで解散。
無難な一日。
[PR]
by nakunai30 | 2006-05-09 17:59

さて・・

昨日は記憶にない一日。
もしかしたらこの日に起きてないかも。
[PR]
by nakunai30 | 2006-05-08 18:11

とりあえず麻雀

まためて更新してるから、この日あたりは曖昧。
う~ん・・・確か王将行って得意の「チャーハン大盛り+焼き餃子」を食す。文句なしで腹いっぱい。
が、キャプテンとエムオ主催の焼肉パーティーに召喚命令。満腹のため断念・・。
久々に麻雀でもやるかー!となって3麻で打つ。約1年ぶりぐらいにつくばで打った。マット臭いし、牌も臭し。
でも俺好調!う~ん、快感。「リーチ、一発」は文句なしに気持ちいい。
そんな腐った一日。
[PR]
by nakunai30 | 2006-05-07 17:46

うーむ・・

確か朝帰りしたはず・・
[PR]
by nakunai30 | 2006-05-06 17:58

GWの小旅行

インボイス西武ドーム行って来たー!人多すぎだ・・・まったく・・GWだからって・・・・
俺らは研究の一環で行ってからね。だから関係者シールあるからどこでも入れる!みんな並んでる中、横の関係者入り口から自由に行き来できるし。優越感!
朝からハプニング。なぜか徹夜のoohanも飛び入り参加。車中では爆睡だったね(笑)
混むかと思ったらスイスイと行けて1時間30分で着いちゃったよ・・・。暇なのねん。
アンケートも余裕で取れた。でも外野自由席レフトスタンドのホークスファンに絡まれまんた。
「兄ちゃん、まぁ、座れよ!研究の一環か。大変だなぁ、手伝ってやるよ!」と言って周りの人達に配ってくれた。ありがとうございます!
お茶やお菓子も頂きました。いいなホークスファン!
一番笑ったのが「和田(西)く~ん、お前の頭はクールビズや!かつら付けてウォームビズにしてこいや!」ァ'`,、(´∀`) '`,、
なんとかアンケートも終了して内野指定席で観戦。序盤は投手戦でつまらんかったけど、中盤あたりからゲームが動き出しておもしろかった!松坂も斉藤もやっぱ良い投手だ!それを打つ松中と和田もすごい。
チャンスになると一球一球に集中する。風船飛ばしもやってたね、ビール売りの女の子の体力は恐ろしいね。応援席はすごい!みんな汗かきながら一生懸命に応援してた。
でも、混んだなぁ。去年の実数発表以来最多の観客数だって。だって立ち見かなりいたし。
帰りは混むことを予想して8回に出たけど1時間50分ぐらいで着いた。早くてびっくした。みんな車中はお疲れモードでしたね。みんな前日寝ていなすぎ!
tk、nagash、oohan、ユータロー、ありがとうございました。ご協力感謝しています。これで良い分析ができると思います。
d0061044_10154946.jpg

[PR]
by nakunai30 | 2006-05-05 09:53

少年達

昨日面接終わって暇だったんで、ちょっと散歩。
偶然、総合運動公園の近く通ったら少年野球の大会が行われていたー!これは見るしかありません。
いっぱいチーム来てた。3日間ぐらいで行われる大きな大会らしい。
みんなちっこい!なんだあの小ささは。どこの監督も恐かったな。
「ふざけるなー!」とか「走って来い!」などありえないほどです。特に強いチームになればなるほど恐くて厳しい。
でもね、少年野球といっても上手い!基本がしっかりできてる!びっくりしちゃったよ。投手もコントロールいいし、なかなかのスピード。
こん中からプロ野球選手とか出てほしいです。夢持って頑張ってください。
どんな方向にも進める君らが羨ましいです。輝いてるもんなぁ・・わしは腐った蜜柑ですがね。
d0061044_9481831.jpg

[PR]
by nakunai30 | 2006-05-04 09:51

最終面接

最終面接を受けた。まぁGW中に最終面接って役員さんも大変です。
最終面接初日の09:00というトップでの面接。ちょっと緊張した。でも正直なところ、落ちた方が楽になると思って受けた。
だから前日も全く対策もしていないし、何聞かれてもテキトーに対応しようと思っていた。
そして面接控え室に行って、いつもお世話になってきた人事2人の方のお話を聞かせていただくととても暖かい会社だと感じることができた。優しい方達。地方だからもあるけどね。
面接室に入って役員さんが2名。やっぱ貫禄あるわ。押され気味・・・。
・「生きがいって何?」
・「最近感動したこととその理由を教えて」
・「今のジャイアンツの快進撃の秘訣は何だと思う?」
など、思いがけない質問が飛んできましたけどヒラリマントで上手くかわしますた。
でも嬉しいこと言われた。
「○○くんの話を聞いたり見ていると、とてもリーダーシップ張って、前に前に突き進む姿勢が感じられるんだよね。どーなの?リーダーとか好き?」と。
俺はこう答えた。「いえ、表は好きではありません。裏が好きです。」正直この台詞だけ聞くと変態に聞こえますね(ノ∀`)アチャー
んで面接も終盤になり、片方の役員の方が書類に小さな丸印を付けた。こういうのも見逃さないほど余裕があった。すると、「よし!○○くん!内定出そう!」と大きな声で言われた。
えっ・・・あの・・・思わず「(゚Д゚)ハァ?」と言ってしまった。 すると役員さんが爆笑。おい!愉快じゃないわ!
控え室に行くと「○○くん、ちょっと来て」と呼ばれた。「ダメだよ~、あの笑いは!まだ学生いるんだからバレちゃうじゃん。冷や冷やしたよ」と言われながら別室へ。
「いや~おめでとう!実はまだ内定出せる人と出せない人いるんだよ。いや~嬉しいよ、○○くん可愛がってあげるからね~。内定が出たこと言っちゃいけないからね」
展開早い・・・。なんだこりゃ。どんな仕事がしたいかと聞かれて、迷わず「融資や査定、コンサル関係で働きたいです」と言った。あぁ、ここの分野で働きたいなぁ・・・
んで、懇親会に来てと言われた。この懇親会はまだ内定者揃ってない段階のもので、優秀な人が来るからと言われた。じゃ参加するか・・・。懇親会で内部事情を探ってくるぜ。たぶん高校のタメがいるから安心だけど。
あぁ・・受かってしまった・・・喜び半分、不安半分。わかんね。
いっぱい悩む時がとうとう来てしまった。苦しい。
[PR]
by nakunai30 | 2006-05-03 08:32

試合後の魚市場

よっしゃー。昨年度秋季リーグの優勝チームに勝ったどー!
7-3?ぐらい。よくあのメンバーで勝ったな(笑)外野とかヤバイと思ってたんだけど。
レフトとかDANKANキャプテンが何故か出陣。ちょーい!初心者ですよね?しかも視力低いですよね?ボール見えるんですかね?
そんな中試合始まった。俺は先発。初回にドカーン!ドカーン!と3失点。ありゃま・・・危険・・・
これは大敗かもしんねと思った。いや~ん、だって去年も打たれたもん。二の舞。反省なしか・・・。こっちのメンツ見れば3失点ってかなりのビハインド。もう逆転はないかなと思った。
しかーし!さすが上位打線の破壊力は抜群ね。でも1番はキャプテンでしたけど・・。
なんといっても○田の逆転ツーランHRが効いた!ありえねー!追い込まれていて、絶対向こうからしたら安牌のはずなのに!推定飛距離95m。これで4-3と逆転。
もう失点は許されない中、スタミナない中なんとか持ちこたえました。途中は省エネ投球で、全てがチェンジアップ気味。さすが。中軸の時だけ、踏ん張った。
これで2勝1敗。あと3戦。あと2勝すれば決勝トーナメント行けると思われる。さて、どーなるやら。
んで、試合後は5人で魚市場!すげー!いっぱい魚介類!市場やでー!
もち、食す。ネギトロ丼¥500。うはっ!ご飯が見えない!お腹いっぱい!夢いっぱい!
tkはご飯お替りしていましたね・・・。食いすぎですね・・・。子供産まれますよ・・・。
朝はサラダと煮物のセルフサービスが付いていなかったのが残念・・。今度はマグロ食い放題に行きたいっす!
食後は昼からビールです。俺は飲んでないけどもね。おっさんみたいです・・・
ごちそーさんでした!
[PR]
by nakunai30 | 2006-05-02 09:06