ありえなくない?

<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

38.2℃

うわぁ・・熱出した・・。
金曜にnagashとキャプテンと買い物行って帰ってきて、仮眠とって起きたら体がだるくて。でもその日は先生が担当している講義の手伝いしなくてはいけないので行ったけど、つらくて途中退室。
あぁ・・もうダメやん。熱あるし・・・。でもセキとか全く出なくて熱だけ。しかも金曜から土曜にかけて大量睡眠とったら治った。
なんじゃこりゃ!俺の免疫強いのか弱いのか分からん。自然治癒!
あぁ、埼玉遠征行けなかった・・。行きたかったのに。ふぁっく!熱でるの日曜にしてくれよと。DANKANのみなさんご苦労さんです。あとで試合詳細聞かせてください。ぜひお願いしやす。
よし、体調戻った。暇だ。助けてください。
[PR]
by nakunai30 | 2006-04-30 00:43

敗戦

あぁ・・野球負けた・・・。5-11?ぐらいで。う~ん・・エラー多かったなぁ・・・俺もしたけど。
あまりの筋肉痛に登板回避したへたれな自分がここにいます。もう筋肉痛が3日ぐらいじゃ取れない自分の腐った体に萎えています。特に後背筋から上腕三頭筋あたりが危険!単なる筋肉不足かもねん。あわわ・・・。死亡じゃなくて脂肪!
これで1勝1敗。今日の相手は見るからに強い雰囲気出てたな。まぁあそこは決勝リーグ行くでしょう。なんとか3位以内に滑り込みたいものです。
んで、natsuakiを駅まで送って、ゼビオとアルペンに。tkのフットサルシューズ購入の付き添い。
なかなか安いもんはサイズがもう置いてないんだねー。置いといてくれたっていいじゃないか!店員さんが一生懸命に探してくれたけど合うサイズは見つからんかったね。結局、2番目ぐらい?に安いのに。まぁいいでしょ!
もうお昼になったんで、魚市場で昼飯~。マジうめぇ!ってか安い!今日はうに丼を¥1000で食す。
あそこすごい安いし、副菜とかもいっぱい付いてくるし、サラダや煮魚らしきものはセルフサービスだし、満足!これで俺の中の食事処が王将に加えて魚市場が加わった!
あ~ん、こんなにウニ食ったの久々~。逆に食いすぎて飽きるもん。今度は何食べようかな?
ほとんど¥500でいっぱい食べられます!ネギトロ丼とか食べてみたいなぁ!いくら丼は¥750だけど。
しかも新情報。土曜日はマグロ食い放題らしい。行きてー!朝6時からやってるのもいいね。
魚に飢えてる人はぜひ行きましょう!
[PR]
by nakunai30 | 2006-04-27 19:54

プゲラ

昨日は2次面接。
てっきり16:30から面接だと思い込んでいて、メモを見直したら15:30からでてんぱった!あぶねぇ。
しかもいざ駅に行こうとしたら、ありえない豪雨と雷。なんですか?俺にぶっちしろとでも言ってるんですか?さすがに天気には勝てませんよ。でも今回はぶっちしなかった!俺進歩したなぁ。
んで、東京着くと思いっきり快晴・・・。傘じゃまくせー!もうリクスー着てる人が少なくなったなぁ・・。4月の第1週はほとんどリクスーだらけだったのにね。もう4月も終わりそうだもんね。時が経つのは早いとつくづく感じた。
ん~面接は普通。早めに言ったら「あ、○○くん、もう面接できるからちょっと待ってね。」と言われて、何の心の準備もせずに面接室に通されました・・。ふぁっく!
なんだか面接の内容は雑談でしたけども。自己紹介だけした感じ。あとは大学のこととか野球の話だった。
分からん!みんなあんな感じだったらどーやって落とすんだ?全く分からん!もう自分のキャリアプランを伝えてしまった。あれマイナス評価かもしれんな。でもいいや。あのキャリアプラン以外にここに行く意味はない。うまくいったらバリバリ働きてー。出世してやるぜ。
あと、パソコン好きです!と言ったのはまずかったかもな・・。うまくデータ処理とか得意ですとは伝えたけども・・。(ノ∀`)アチャー
ん~通過してるかなぁ・・。通過していれば最終は連休中だと思われる。早く決めてくれよ、決まったら決まったらでまた苦しむんだから。はぁ・・ため息しかでないだよ。
早く結果こーい。ねむーい。明日は野球だぁ、筋肉痛がまだ取れないけども頑張るぞい。
と言いながら今から研究室に出陣です。自分の研究室で勉強したいんだけど、先輩がいたり違う研究室の人がいたりして気まずいので、隣の隣のtk研です。暇な人は来て下さい。
[PR]
by nakunai30 | 2006-04-26 23:55

春季リーグ開幕!

来ました、球春到来です。
朝っぱらから野球をするというとてつもないクレージーなシーズンの開幕日です。しかも雨の中の開幕です。
当然、寝ないで行きました。グローブ見るの6ヶ月ぶり、ボール握るの6ヶ月ぶり、もちろん登板間隔は6ヶ月空いてました。
しかもnatsuakiのせいで遅刻気味。投球練習はいつもできません。いつもtkのカーブの練習台です。
でも勝った。12-0で。圧勝!まぁあの上位打線が繋がれば、ものすごい破壊力だって・・・。
俺、完封!今は全身筋肉痛で、動きたくありません。くそ眠いです。
アクシデント連続だったなぁ。ポコポコと打たれてしまった。爪は割れるはマメはつぶれるやら散々だった。
ストライク入ったのは奇跡的です。でも10球投げるとバテます。ものすごいシュート回転してました。
けど無事投げれて良かったです。相手があまり強くなかったのもありますけど・・・。でも昨シーズンでは負けた相手だったな確か。俺負け投手だったね確か。綺麗に打たれてたな確か。
まぁ初戦が大事で、勝てて良かった!
次はtkの登板が濃厚なんで、頑張ってもらいたいです。
俺はもう二度とこの激しい筋肉痛を味わいたくないです・・・。
[PR]
by nakunai30 | 2006-04-25 00:11

食いしん坊

うぉい!あぶねー!危うくガソリンなくて走れなくなりそうだったわ。
超焦るよ。だってエンジンかけたらメーターがピクリとも動かないのさ。
なんとかスタンドまで辿り着けることを願いながら恐る恐る運転しました。・・・・
無事にスタンド着いて「レギュラー満タンで」と伝えて、ガソリンが勢いよく注がれていった・・
30・・・40・・・50・・・55・・・ちょ!どこまでいくのよ!
はい、58.38。ヽ(`Д´;)ノ 何!残り2リットルないじゃねーか!てんぱった・・・・
もうコリゴリです。今度からは計画的に補給しないとな。
最近だらけた生活になってる。何の進歩もない気がする。まぁ全てヤツが悪いのです。ヤツが俺を生殺しのような生活にするのです。
ヤツが早めの判断をしてくれないから俺は困る。どっちになっても俺は相当に悩むと思うけどね。まぁいいや。

明日から春季リーグ開幕かぁ・・。中6ヶ月で投げるかもしれん・・。どんだけ休養してんだよって話だよ。
正直、投げたくない!
だって次の日の筋肉痛がヤバイんだって。動けないんだって。しかも、もうストライク入るか分からんって。マジやべぇ。
しかも寝ないで試合行くんだろうな・・。こわー!試合終わったらいっぱい寝る。
でも明日の試合は大事なんだよね。明日って言ってもあと数時間後ですよね?眠い・・
登板回避したいです。切実な願いです。
[PR]
by nakunai30 | 2006-04-24 02:11

飲み会@千鳥

ただいまなさい。いやぁ飲んだね。しかも飲み物はビールだけ。これはすごい。
何杯飲んだのだ?まったく分からん。最初は3人で飲んでいたのだが・・・・うむ、未知。
とりあえず、千鳥に高校の後輩がいたので絡んだね。んで、下で飲んでいたユータロとmatsuも飲んだね。
あー金とかいくら払ったんだろか、たぶん4000くらいか。いっぱいビール飲んだなぁ。
んで、SDの面々と絡んで、モッコモリとか話して嬉しくなったね。んで、キャプテンと抱き合ったりしましたね。そしてtkんち行ったら、nagashとtkが撃沈していました。
nagashは袋を外してベッドにリバース!おぉ!デンデャラス!危険指令発動。
そしてちょっと深い話などもしまして・・・。いや~短い一日だった。でもおもしろかった!もっと飲みたかったなぁ。
あぁ、ブログ書いていても頭がちと重い。さぁ寝るか。
nagash大丈夫かな?心配だ。
[PR]
by nakunai30 | 2006-04-22 03:49

プリンセス・ハムの終焉

新庄剛志という一人の偉大な選手が引退を宣言した。
まさに「記録より記憶に残る選手」であったことは間違いないだろう。みんなは日ハムにとってだけでなく球界にとって新庄は欠かせない選手だったことに気付くであろうか。
野球選手ってのは毎年の契約更改で、1年間通してのチームへの貢献度を様々な数字を算出して年俸に加味していく。でもね、現在のスポーツ界にとって大事な「ファンへの貢献度」ってのが無視されやすい傾向にあると思うのです。チーム成績を重視しすぎて球界全体への貢献度が曖昧すぎる。そこが重要な問題であると俺は考えている。
ファンが野球自体を見ていくのには限界が近づいていると思う。今は巨人が快進撃を続けているが視聴率が全く伸びてこない。これから伸びるかもしれないけどほぼ昨年と一緒の視聴率。ファンサービスへの考慮を怠ったツケが回ってきたのだ。球界を牛耳るあんなわがままな会長の下で、成績を追い求めすぎた。上に立つ人こそもっと下を見なくてはいけないのではないかなと思うね。ファンあってのプロ野球をもう一度見直してもらいたいです。
新庄は「開幕戦で球場が満員になって、僕の役目は終わった」と言った。これはすごいことだぜ。
今までにこんな理由で引退した選手なんて聞いたことない。もちろん自分自身の体力の衰えもあっただろうが、本当にファンを大切にしてきたんだなと思った。
新庄が本当に引退するかどうかは彼のことだからまだ正式決定ではないけど、彼にはもっと違う舞台でも活躍してもらいたい。彼ならできる!そして、野球を広めて欲しい。
あぁ、新庄が引退か・・。男は引き際が大事なのかもな・・。
[PR]
by nakunai30 | 2006-04-20 23:43

2日間分の眠り

いっぱい寝た。
昨日は寝ないで健康診断行って、身長が1cm伸びていて自分の成長に驚いた。測り方が適当すぎですが・・。
やっぱ大学院生の日程の時に行くと、全く待たずに診断してもらえて良かった。でももう大学生で受ける健康診断も最後なのかなぁと思ったり、また来年もここで受けるのかなぁとも思って複雑な気持ちになった。
昨日はちょっと飲んだな~。王将ではいっぱい餃子食ったし。ちと気持ち悪くなったけども・・。内定もらって帰ってきた友人と夕方から飲みはじめたもんな。いいな、嬉しかったよ。
就活終えた人が多くなってきたね。でも、ここから俺の勝負の時ですぞ!「遅すぎだろ!」って言う人いるかもしれんけど、確かにそうです。何か問題でも?ヽ(`Д´;)ノ それでも俺は内定とってくるぜ。蹴ってやるぜ。だって甘ったれで糞な俺はやりたい仕事なんてまだ見つけてないからな。どこ行っても後悔するに決まってる。
「おい、未だに志望業界ないのかよ」と言われるかもしれません。でもね、人生そんな簡単に決められるはずないのよ。思ったとおりに人生終えられる人なんて一握りだ。みんなが成功するわけじゃないだよ。どこまで妥協できるかの線の引き具合による。その線の引き方が今の俺にはできないから悩んでるんだなぁと、ふっと思った。
確かに第一志望に受かった人はすげー!尊敬する。でもよ、入社してから分からんぜ。理想と現実のギャップに迷うかもしれん。どーせその会社の説明会や人事なんて自社の弱みや実態なんて言いたくないに決まってる。でも第一志望ならばみんなは頑張っていけるよね。

結局、人生は「運」で決まると俺は思う。人事の人と気が合ったも運命。確かに実力は大事だが、その実力を発揮できる場所をもらうのも運。事故で亡くなる人は運が悪かった。出会いも運命。全てのことにはうまく運が絡んでる。いかにこの「運」をひきつけるかが重要だ!もう人は生まれた瞬簡に「運」によって人生が決められてるのかな。でも自然と、努力している人には「運」が付いてるんだよね。「努力した者が全て成功するわけじゃない、しかし、成功した者は必ず努力している」という名台詞があります。まさにコレだ!この台詞には「運」が隠れているのだな!
つまり、努力しろってこと。俺。寝ている場合か。もっと頑張れよ。努力して成功したい。
今に見ていろ、バリー・ボンズ!!
[PR]
by nakunai30 | 2006-04-19 17:02

なかなか就活が終えらない、いい加減にしてくれ

本日、地銀の1次面接通過連絡が入りました。これは参った。今さら何なんだ・・・。
俺はもう切られたのかと思っていたじゃないか・・、もう大学院進学を決めたのに・・。大変や!ぶっちするかな・・。
うわぁ、ここ入ったら高校派閥使ってかなりの出世コース目指すんだろうな。もう内定もらったらすぐに資格勉強に取り掛かって40で支店長目指してーな。余裕でイセーンマンいくじゃねーか・・。目指すは頭取!もしくは管理役員!
でも、内定もらっても行かないと思うけど。しかもまだ、2次面接だし・・。
ここで問題が。本日の連絡の内容について。
向こう「もしもし、nakunai30さんですか?」
俺「はい。」
向こう「先日受けた1次面接が通過されましたのでご連絡致しました。次回の選考は・・・です。」
俺「はい、分かりました。よろしくお願いします。」
向こう「ん~、○○一高から、○○大だね。いいねぇ、○○県から出たくないんだね(笑)」
俺「はい、○○県超好きっす!」
向こう「実は僕もずっと○○県なんですよ~、○○一高から○○大行って、ちょっとだけ東京の営業所行ったんだけどね(笑)」
俺「本当ですか?やっぱ○○県はいいですよね~」
向こう「だよね。他社の選考はどー?進んでる?」
俺「いや、もう面接を辞退しております。他社は興味ないです。昨日も面接辞退しました。(ぶっち王ですもん)」
向こう「本当?あれだよね?面接の練習みたいな感じだよね?(笑)ウチは第一志望群?」
俺「実際そうですね(笑)もう○○さんは単独第一志望です!(内心、大学院志望なんだけど)」
向こう「本当?じゃぁその熱意をぜひアピールしてくださいね。では再度確認しますが・・・」
俺「はい、よろしくお願いします・・」
もう何だ。これは。脈ありなのか?辞退していいのか?分からん。不気味な存在だ。
2次で落ちたら洒落にならんが、早く落ちてもいいというのが本音。でも都銀で出世が見込めないでソルジャーとして行くよりも、こっちの方が良くね?とも思った。
よく分からん。まず内定もらってから悩めって話だよ、くそな俺だ。ぶっちしちゃうかなぁ。でも面接15:40からだから寝坊の理由は無理だなぁ。ん~、「疲れましたので辞退します」の一言か。
死ぬな。ここは理由なしにぶっちしたら実家に問題が生じる可能性大。
もうどーでもいーよ、俺は大学院行くから。(´・ω・`)
[PR]
by nakunai30 | 2006-04-18 00:48

俺は眠いんだ

今日の昼間に会館や端末行ったら、ネガティブ会会員No.1やロンダ王、就活を1週間で終えたアメフト坊主、商社しか受けてない蹴球部ボランチ、ザキなどなど久々にみんなと会った。
みんな大変そう。でも相変わらずおもしれー!天才的な奴がこの世にはいるんだなと思った。
んで、16:00~20:00までの4時間ゼミ。あぁ、ダメだ。眠ぃ。疲れた。眠いよぉ。
さっきゼミ終わって帰ってきた。たぶん2時間ぐらいは談笑だったな。今日はキャプテン翼と、NHK教育でやってるメジャーについて。
だめだ、先生と話してると必ず野球とサッカー、子供の話で終わってしまう・・。どんな研究室だよ!って感じだけど。せっかくさぁ、体育終わって図書館行ってアンケート実施の文献を借りてきたのに全く聞かれなった・・('A`)
ふ~む、なんやら今日は疲れた。人と会ったからかな?、どんだけヒッキーなんだよ俺は・・・。
それにしても今日の3学と2学のチャリの多さは何?ここは中国ですか?どーせ学校来るのなんかみんな最初だけだよ!
そこで思った。100均で鍵をいっぱい買ってきて、適当にチャリを鍵で繋げてみたらみんなはどのような行動をとるのかと。
まず異性のチャリを繋ぎ合わせることによって男女間に愛が芽生えるね。一つの鍵を探して冒険に出るスペクタル大作の完成だ。下手したら子供ができる。
んで、同性同士のチャリを繋ぎ合わせると危険だね。AVの世界です。もちろん子供はできません。もしかしたらできるかもしれませんが・・。
くだらねぇ、こんなことを考えた俺の脳内を覗いてみたくなったわ。
ザ・変態ワールド。なるほど。
[PR]
by nakunai30 | 2006-04-17 21:03