ありえなくない?

<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

永遠の眠り

今起きた。04:00頃寝てから18:00起床。
14時間睡眠!寝すぎでしょ・・
まぁ、研究室飲みと引越しと引越し祝いを2日間寝ずにやればそんだけ寝られるわな。
疲れた~。なんか長い2日間ですた・・・
引越しは相変わらず無計画の彼のせいで長々と・・・。でも車で楽に運べたけど。
俺は途中で5分ぐらいウトウトしちいました。部屋きちんと片付けておきなさい!
あ、あと寿司ごち。
引越し飲みは壮絶!俺はキャプテンとふざけてましたが、残りの二人は真面目に作業。
さすがです。俺は色々粗相してしまいました・・・
ある程度片付け終わってnagashも加えて飲み始めた。最初はまったりと。
しかし、魔の着信。「今から行くぞー!」。来てしまいました。tanakaraさん。
すでに2軒をはしごしてビールを大量に摂取してしまった彼が。
悪夢・・泥酔している彼を久々見た。二人をマジではたいてきたし・・・奴を止めるのに必死。
かなりの粗相ぶりでした。
たぶん飲みすぎたせいか彼から「眠い、もう無理、帰る~」と弱気発言。うそ~ん。
フラフラのまま帰って行きました。無事帰れたのかな?絶対吐いたな。
まぁ昨日の流れはそんなところ。
俺は今日筋肉痛。まだ何も口にしていない。でも今からフットサル。
ガンバろ・・・
[PR]
by nakunai30 | 2006-02-26 19:03

研究室歓迎会

あーもう朝になっちゃった。
昨日は20:00から研究室の歓迎会ですた。
先輩方3人来てくださって、いろいろ話を聞けました。
やっぱM村さんは尊敬するわぁ。生き方がかっこいい!だよね?ハマ?
ニモさんはおもしろい!さすがです。後半はずっと2人で話してました。
連絡先も教えていただいて研究室や就活について色々聞いてねと言われたからフル活用!
もう既に研究室の鍵も渡されました・・・なんか切ないっす・・・
誰か先輩が院に行ってくれれば良かったのに・・・
まぁ何はともあれ「研究室は楽!」と言われて安心しました。
頑張るかぁ。ニモさんの情報頂きます。企業との研究をアピールしていきたいと思います。
あーまだ酒残ってるよー。
今日13:00から引越し手伝いやん。飲酒運転ごめんなさい。
今から寝る。ん~やっぱ無理かも・・・

遅くなりましたがtanakaraさん誕生日おめでとうございます。
22歳の抱負を聞いていませんが、教えていただけませんか?
[PR]
by nakunai30 | 2006-02-25 08:16

ヒルズに潜入

今日はヒルズで意見交換でした。
う~ん、やはり新鮮。この感覚。
まぁ、学生4人は先生がJRAにプレゼンしてるのを聞いてる感じでしたけど。
でも向こう側も真剣に聞いてくださっていた。
俺は質問タイムになったらここぞとばかりに質問しましたが・・・
大変ですJRAも。いかにこれから若年層に広めるかなどいろいろな計画があるんですね・・・
自分の疑問や意見を伝えられたから十分ですた。
サービス事業部の人ともっと話したかったけども。
正式な研究依頼来るかなぁ・・・。すげーやりたいんだけど。
最近、企業との共同研究にしかほとんど興味なくなってきてしまった自分が嫌だ。
なんか企業と研究すると充実感を感じるのだね。でも・・・
ダメだ、ダメだ、ダメ人間だ!学生の本質忘れてぞ俺。もっと勉強しなくちゃいけません。
うはっ・・でも来週は競艇か・・。疲れそう・・・。
そろそろプロ野球webアンケート集計が業者から来て、分析しなくちゃね。
バカか!眠いよ。ネットやらせろ。ヒッキーにはつらいんだって。

あ、あと今日ヒルズを見て思ったこと。
世の中にはやっぱ勝ち組と負け組が存在すのかなと思ってしまったよ。悔しいけど。
私服でヒルズに楽しそうにおしゃべりして入って行く者もいれば、
近くでは現場で汗水たらして工事している者や窓拭きしている者もいる。
・・・くそったれ!後者を負け組と思った自分が情けない・・。汚い心だ。
最近負のオーラが全身を覆っている。変な考えが生まれてしまう。
内定のために同じ様な格好してペコペコして上辺の意見を述べて自分を良く見せようとする。
そんな流れに身をまかせてしまっている自分がいる。ほんとに情けない。
非常にちっぽけな人間。
そんなら誰にも頼らない放浪の旅に出た方がマシに感じてしまった・・
生きていくってつらいと感じてしまった21歳。
今後俺はどーなっていくのかね・・・パルプンテ!!
[PR]
by nakunai30 | 2006-02-23 22:44

フットサル練習予定

練習参加者へ。

2/26(日) 20:00-22:00
3/1 (水) 10:00-12:00
3/5 (日) 20:00-22:00
3/8 (水) 15:00-17:00
3/12(日) 20:00-22:00
3/15(水) 15:00-17:00

なんか今こんな感じで予定入ってるわけね。☆3つか勝手に水曜日の入れたんだけど。
キャンセルすると施設管理者に迷惑かけるからなるべく予定合わせたいんだけど。
基本は水曜日と日曜日でいいですかね?
しかも日曜日は20:00-22:00 の流れで。
問題は水曜日なんだけど、何時頃が良いですかね?

あと、もう2週間先まで予定決まってるんだから来れない人は、
早めにキャプテンに連絡してください。早めに予定合わせられるでしょ?
当日になって参加の確認するの面倒くさいし・・
真面目な意見でした。
mixiにも添付しておきます。
[PR]
by nakunai30 | 2006-02-22 14:36

うひょえ

まだ端末にいる俺・・・
プレゼンだね、今日は。こらこら、パワポ君言うこと聞いて。
くそっ!ダミー変数静かにしろ!直交表も黙れ!
うはっ・・・回帰式うさんくさい。君怪しすぎるよ・・。
もう先生は嫌です。君たち生徒のわがままに付き合ってられません。
君たちが悪いんだ。変な数値を提出してくるから。
こっちは分析してあげなくちゃいけないのだよ・・
睡眠とトリノ五輪を犠牲にして。
あと6時間後には研究室で会議に出席するんだから・・
遅刻したら校長先生に怒られちゃうじゃないか!
でも仕方ない、面倒見てやるか・・
じゃ、出席とりま~す
「顧客満足度くん、決定係数くん、エクセルくん・・・・」
「・・・・・・・」
やっぱ君たち全員消えてください。
[PR]
by nakunai30 | 2006-02-21 06:04

個人ラージヒル

最終順位
01.MORGENSTERN 181cm 19歳
02.KOFLER      180cm 21歳
03.BYSTOEL     179cm 27歳
04.LJOEKELSOEY 180cm 29歳
05.HAUTAMAEKI  177cm 24歳
06.KUETTEL     182cm 26歳
07.ROMOEREN   182cm 24歳
08.岡部        165cm 35歳
09.AHONEN     184cm 28歳
10.JANDA      178 cm 28歳

1位と2位のジャンプ恐ろしい・・・140mって・・・鳥か、あんたら・・・
岡部さん頑張ったよ・・・・。
あんな長身選手が多くてスキー板長い選手に勝てるなんて思ってる俺らが悪い。
165cmでこの順位は立派じゃん。あのルール改正のせいにしたくないけど、つらい。
もう・・・まったく・・・。悲劇のヒーローとは言いたくないけど。
なんだか「限界」って言葉嫌だな。
玄海師範は・・・好きです・・・
[PR]
by nakunai30 | 2006-02-19 04:13

2夜連続ドラゴンボール

最近はトリノ五輪のせいで生活リズムがおかしい。
仕方ないよ、スポーツ好きにとっては。
全部見ようとするからね。
なんかメダル取れそうにない。まぁ世界はレベル高い。
見ていて素人にも分かるよ、特に男子フィギュア。
織田くんの応援を映したりする必要ないから、TBS!意味なす。
もうね、プルシェンコ君?これ圧倒的。完璧じゃないですか。
なんであんなに世界とかけ離れているの、我が日本選手は。
やっぱ努力に限界ってあるのですか?
日本人って努力することは素晴らしいんじゃないの?
う~ん、なんで勝てないんだよ・・・。
やっぱ世界一になるって持って生まれたものも必要なのか・・・
不公平と嘆きたいけど、嘆けない。
だって、もう生まれた時点でその人の一生は決まっているのかもしれないし。
事故にあって亡くなる人は運が悪い。これまた人生。
決まったレールの上を走っているだけかもしれません。
あぁ・・・占い馬場・・・じゃなくて占いババに将来を見てもらいたいです・・
そんなことを思ってしまった21歳。
バカです。
[PR]
by nakunai30 | 2006-02-18 11:48

研究室

最近メールの管理が忙しい。
パソを起ち上げて、hot mailチェック。また無駄な就活情報・・・
ときどき重要なメールがあるけど。
次はinfo shakoのメールチェック。
必ず研究室関係のメールが入ってる。おいおい多いじゃん。
もう来週にはラバーズのホームである灯禾軒で研究室歓迎会。
早っ!明らかに早いよ、研究室の流れ。
2月21日にはプロ野球調査の研究引継ぎ。
んで2月23日には六本木ヒルズでJRAさんと会議。
俺ヒルズデビュー!ヒルズ族見てきます。
でも、何するか分からんよ。4人しか行かないし。
3月には競艇場行ったり、プロ野球ファンサービスのwebアンケート集計と分析・・・
うはっ。バカか。もっとニートみたいな生活したいのに・・・
ごめんね、パソ。あまりいじってあげられなくなるね。。
寂しがるなよ。いや、逆に俺が寂しいっす・・・
来週ちょっとめんどい。
エントリーシートも書かないとなぁ・・・

もう、なんか嫌になっちゃうん。
でも楽しくなりそうかな?いや微妙か・・・
わからん、わからんぞ!カカロットーーー!
地球上の元気で作られた元気玉で地球を爆発したくなった。
還元されて素晴らしいこと。
最近このようなことを考えてしまった21歳。
バカです。
[PR]
by nakunai30 | 2006-02-17 23:50

山田くん、隠し子持ってきて~。

水曜のフットサルの練習は09:00~11:00であった。
俺は目覚ましかけたつもりで05:30に寝た。
起きたら10:00.....くそったれ野郎です。
なんで携帯アラーム鳴らないんだよって怒った。
携帯に目を向けたら電源切れてるじゃないか....
しかも目覚ましは設定されていなかったじゃないか....
充電したら、☆×3の着信が入っていて、キャプテンからはメールが....
最悪だ。
むしゃくしゃして、ネットサーフィンしてやったよ。
んでちょっと勉強。身が入らない。おわた。

そしたら、他のチームと合同で20:00から練習かもってメールが来た。
もちろん行かせていただきます!
しかし....中止....
あー。あー。おわた。
こりゃダメだ。なんかダメじゃん。
もう寝坊はしません。ダメ絶対!
[PR]
by nakunai30 | 2006-02-16 00:25

月が綺麗

今日は朝帰りということで、お昼に起きた。
いろいろしなければいけない事がたまっていっているのに・・・。ダメだ。
メールチェック。はい、分かりました。
まずは郵便局に行ってTOEIC申し込み用紙投函。
端末室に行って研究室面談の準備と個人実習を進める。
16:00から研究室。
1対1で先生と野球や競艇など今後の共同研究について話し合い。
スポーツマネジメント会社の個人評価モデルにとても興味がわきました。
大学院に行って3年計画でこのモデルを企業さんと完成させることも悪くないね。
あ、他の共同プロジェクトも気になる!さっそく来週からJRAや競艇場行く。
とても楽しみ。この共同研究を通して、新たな発見や出会いが生まれる気がする。
ガンガレ俺、もっと勉強して良い提案しなきゃならん!

17:00から端末で、
技官の○野さんと○原先生とお話。
特に○原先生とは19:30までいろいろな貴重なお話を聞かせてもらいました。
コンサルやベンチャーの未来を話したり、大学院進学と就職活動の選択など
すごい共感しました。
今思ってる自分の考えや不安なことに対してのアドバイスは本当に感謝しています。
○原先生は新卒採用の人事を担当したこともあって、
ディープに採用方法など教えていただいた!やべー恐ろしい社会です・・・
「学部卒→人の素材を見極める。 修士卒→能力を見極める。」これ納得・・・
面接官にとって一緒に働いて、部下にした時、いいイメージが出来た者を好むらしいが・・・
突然「前から気になっていたけど、お前みたいな人間を俺は買ってるからね」と言われた。
とても嬉しかったお。やはり面接官との相性は大事ですわ。
いかに素晴らしい人間と出会えるか、いかに優秀な経営者の下で働けるか、
ってとても重要な要素。
就職活動でこの要素を見つけるのは難しいけど、自分なりの考えに自信がついた。
目標とする人間像にはまだまだ遠いが、頑張らなきゃならん。
今は人生の岐路に立たされている。
悔いのない決断が出来るかどうかとても不安だお。
[PR]
by nakunai30 | 2006-02-15 00:02