ありえなくない?

2006年 06月 21日 ( 1 )

優勝報告@研究室

おめでとー、優勝おめでとー!苦節3年目にして初優勝でございます!長かったのぉ・・、今までは不戦敗とか多かったせいもありますけどね。
いやはや決勝トーナメントに進出したのも今季が初でしたけど、鮮やかに優勝してもーた。
今日の決勝戦は相手が全員ユニフォームであり、エンジンを組んだり気合が入りまくっていました。しかもマネが7人もいて黄色い声援が飛んでいました・・・。
でも実力的には準々決勝や準決勝の相手の方が強かった気がします。なんか団結力で勝ち上がったきたのかな?我がチームにとって団結力というものは皆無に等しいですがね・・・。多国籍軍みたいな感じだ!
結果は7-0。ちょっと物足りない勝ちでした。準決勝の相手が決勝で当たっていたら、どんだけ緊迫した試合になったかと思うと・・・つまらん。嬉しさも変わっていたと思う。
投げていてもどーもおもしろくない。「打たれる」という緊迫感がなかったなぁ・・。向こうは叩きつけるバッティングに徹していたけどね・・。唯一、外野の頭越された4番に対して打たれた球が悔しいわぁ。なんであんなとこ投げてしまったのだろうか。コントロールミスだ。あそこで球が浮くのはダメだぁ。後悔。。。
でも結果は完封勝ちで良しとしよう!みんな良く打ってくれたし!今シーズンは打撃陣に救われた試合数知れず。本当に助かったあるね。
俺今シーズン無敗じゃね!?やたー。なんかシーズン後半に来てスピードも変化球のキレもコントロールも上がった気がする。まぁ練習してないし、中6ヶ月で投げたから当たり前か。
でもシーズンが終わって野球と無縁になると、すべての能力が一気に下がります。せっかく能力上げても、また最初から冒険の書を作らなきゃならんのさぁ・・。面倒。これがまた楽しいところでもありますけどね。パルプンテ!
野球において努力というものとは無縁ですから。怠け者マンセー!!!
さてさて優勝したことですし、パーッと飲みましょう!祝賀会でございます!優勝記念ですのでビールかけですか?それとも「キャプテンご苦労様会」で再び血豆を召喚してみましょうか?関係者一同来ると思われるので、まぁ荒れるのは当然でしょう。暴れるのだけは勘弁してください、お願いします。
[PR]
by nakunai30 | 2006-06-21 21:13