ありえなくない?

2006年 06月 16日 ( 1 )

言わせていただく。

なんだ?世間はW杯一色。
特に学生は昼夜逆転生活は当たり前!!メディアはこぞってW杯特集だ。そーだ、そーだ、恐いねW杯。どこのTV局もクロアチア分析などしてる。でも、お茶の間にそんな分析披露してもあまり意味ないけどね。ジーコに伝えてくれ。関心を持たせることと数字を獲るためのものにしか見えん。まぁ俺も見てますけど・・・。
いやーみなさん言いたい放題だ。「あそこの采配が悪い」「あそこであーしとけば」「あいつは悪くないよ」などなど・・。毎日耳にして疲れちゃうよ。なんだ?みんな代表監督になったつもりか?ふざけんな。サッカーもやったことない人が強気に言える立場か!うん・・・ごめんなさい。僕サッカーやったことないし言えません・・・・。
ここでの意見の対立。そんなん知らんがな!自分の意見持っとけばそれでいいがな!人の意見に対して批判してたらキリがねーよ。一方的な意見の押し付けはやめてくれ。人の意見を大事にしてくれ。
言わせてもらえば自分の意見を人に押し付けはいけないと思われる。もしくは自分の意見を述べても、相手の意見を聞いてあげよう。自分の感情のままに「ふざけるな!そーじゃねーだろ!」と"思う"のはそれで良い。でもその感情を人に見せるのは良くない。周りが不快な思いをし、雰囲気を乱してしまうんじゃないかな?
時に意見や考え等は対立する。これは当たり前。だって十人十色ですから。しかーし!対立だけでは良いモノは生み出せない。もっと気楽にいこうよと。
俺は1つの意見にこだわるのが嫌いだから、柔軟に対応する。これは人に合わせるという点で「きたなくてずるくて、卑怯の八方美人」である。自分が人にこんな風に思われようとそんなのはどーでも良い。人の和の乱れがなければそれで良い。乱れない限り、俺は嬉しい。でもこれは非常に難しい。だって自分の意見を押さえつけるんだからストレスは溜まるぜ。爆発しそうになったこともあったけど。
昔から嫌なんだ。人がつまらない顔したり、不愉快な顔を見るのが。だから俺は今まで人に見せてこなかった。そのため、人の不機嫌さを感じるのが早くなってしまって、どー接して良いか分からなくなってしまったわけで。いや~弱い人間ですわ。
難しいんだよ、人の性格って。絶対全てを把握できない。こいつは永遠のテーマだぜ!仲良くいこうぜ。
とにかく次のクロアチア戦頑張ろう!
[PR]
by nakunai30 | 2006-06-16 02:09