ありえなくない?

2006年 03月 03日 ( 1 )

競艇を体験

ネムス・・。今日は研究室で競艇場に行った。
競艇の売上がピンチで、ぜひ意見を聞きたいということらしい。
いや、驚いたね。競艇!周りはおっさん、じいちゃんばっか。これはやばい・・・
そりゃ売上落ちるだろ。ずっとあの層をターゲットにしてれば10年後には潰れると感じた。
でも、今日はロイヤル室なる場所で観戦できて満足っす。またQuoカードもらったし。
意外と競艇って大変シビアな世界なんすね・・・。
ん~いろいろ売上伸ばすために手を打ってるんだけどなぁ・・。単純に人気不足なのかと・・
今回は招待で来週中には調査するかどうか決めなきゃならんらしい。
競艇場を出て、先生も含め相談会。
俺の意見→「実際どこまでを要求されているかにもよるけど、アンケートを取るとなると恐そうなおじちゃん達から有効な回答数を得られるかどうか疑問」「精神的苦痛が出る」「果たして上手く結果が出るか」
など、先生も含め話し合った。やはりアンケートを取るのは難しいという見解多数。
まぁ、即行動・分析ではなく、もう少し様子を見てやるかどうか決めるということで決定。
あとは来年の研究室スケジュール調整。
先生は9、10、11月に海外の大学に行かなければいけないらしい。ちょ・・えっ・・・
3ヶ月ぐだぐだ生活じゃないかーーー!8月まで忙しくなるかもって・・・無理。
4人の4年生の卒業研究の割り振りもある程度流れができた。
1.「飲食店か居酒屋に対する研究。最終的には企業に対してプレゼン」
2.「スポーツマネジメント会社と共同で個人選手評価モデル構築。これはすごい、マジで。スポーツ好きにはたまらない話」
3.「各球団に対してのプロ野球webアンケート調査。もう既におもしろいデータが準備済み。」
4.「西武球団に対しての引き続き研究とプレゼン。それか競艇モーター連合に対しての研究とプレゼン」
こんな感じ。まだ他にもいっぱいあるらしい。
2.の研究はやばいね。すげーやりたい。でも3年計画になるけど・・
もうこんな感じで流れが早い・・・
ついていけるのか?俺は。もうだめぽ。
[PR]
by nakunai30 | 2006-03-03 03:31