人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありえなくない?

なかなか就活が終えらない、いい加減にしてくれ

本日、地銀の1次面接通過連絡が入りました。これは参った。今さら何なんだ・・・。
俺はもう切られたのかと思っていたじゃないか・・、もう大学院進学を決めたのに・・。大変や!ぶっちするかな・・。
うわぁ、ここ入ったら高校派閥使ってかなりの出世コース目指すんだろうな。もう内定もらったらすぐに資格勉強に取り掛かって40で支店長目指してーな。余裕でイセーンマンいくじゃねーか・・。目指すは頭取!もしくは管理役員!
でも、内定もらっても行かないと思うけど。しかもまだ、2次面接だし・・。
ここで問題が。本日の連絡の内容について。
向こう「もしもし、nakunai30さんですか?」
俺「はい。」
向こう「先日受けた1次面接が通過されましたのでご連絡致しました。次回の選考は・・・です。」
俺「はい、分かりました。よろしくお願いします。」
向こう「ん~、○○一高から、○○大だね。いいねぇ、○○県から出たくないんだね(笑)」
俺「はい、○○県超好きっす!」
向こう「実は僕もずっと○○県なんですよ~、○○一高から○○大行って、ちょっとだけ東京の営業所行ったんだけどね(笑)」
俺「本当ですか?やっぱ○○県はいいですよね~」
向こう「だよね。他社の選考はどー?進んでる?」
俺「いや、もう面接を辞退しております。他社は興味ないです。昨日も面接辞退しました。(ぶっち王ですもん)」
向こう「本当?あれだよね?面接の練習みたいな感じだよね?(笑)ウチは第一志望群?」
俺「実際そうですね(笑)もう○○さんは単独第一志望です!(内心、大学院志望なんだけど)」
向こう「本当?じゃぁその熱意をぜひアピールしてくださいね。では再度確認しますが・・・」
俺「はい、よろしくお願いします・・」
もう何だ。これは。脈ありなのか?辞退していいのか?分からん。不気味な存在だ。
2次で落ちたら洒落にならんが、早く落ちてもいいというのが本音。でも都銀で出世が見込めないでソルジャーとして行くよりも、こっちの方が良くね?とも思った。
よく分からん。まず内定もらってから悩めって話だよ、くそな俺だ。ぶっちしちゃうかなぁ。でも面接15:40からだから寝坊の理由は無理だなぁ。ん~、「疲れましたので辞退します」の一言か。
死ぬな。ここは理由なしにぶっちしたら実家に問題が生じる可能性大。
もうどーでもいーよ、俺は大学院行くから。(´・ω・`)
by nakunai30 | 2006-04-18 00:48