ありえなくない?

ぼやき節

今日ゼミだったけど、内容薄っ!ほとんどWBCについての雑談じゃんか・・・
俺が読んだ資料全く使わなかったじゃんか・・・意味ないぉ。
最近の甲子園見てないなぁ。結果だけちょこっと見る。あれ?おかしいぞ。
毎年欠かさず見ていたのに今年はほとんど見てないし、出場校もあまり知らない。
こーやって歳とっていって忘れていくのかな。だって、4、5歳も離れてるんだもんねー。
なんとも悲しいかな。
そーいえば今日ゼミの話題になったWBCについて。
今回は成功かな。パリーグ開幕も3球場で10万人超えたし。でもこの効果は徐々に消え・・・
本当に人気回復に繋がるかって言ったらそれは未知。
でも野球に興味持ってくれた人が少しでもいれば俺は嬉しいけど。
なんかね日本人ってやっぱ国際大会が好きなだけであって、「野球おもしろい!」とか
ほざいてる奴らに「あなたプロ野球見てますか?」と言えば、答えは「ノー」が多数なわけよ。
これはどんな競技についても言える。6月になれば普段サッカー見てない人達が騒ぎ出す。
カーリングだって徐々にメディアから消えたきた。フィギアだって今後は分からない。
これは腹立つ。なんなのさ、もっとJリーグ放送しろよ!NHK教育とかぶっ壊せよ。
このメディアの扱い方が人気低迷に拍車をかけてるんじゃないのかな。
例えば、巨人戦。飽き飽きだよ。つまらん、迫力もねーし、単調な実況に、単調なアングル。
気付かないの?フロント。もっと下の意見を吸い上げろ。トップダウン経営なんか意味ない。
WBCのメジャーの球場見てごらんなさい。あれが本当の野球場だべ。
天然芝に低いネット、選手と観客が直に触れ合う。ICHIROが吠えたのだって観客に対して。
人工芝で高いネットでドーム球場なんかおもしろくないわ!昼か夜も分からん。
イレギュラーもないし、汗もかかない。こんなの野球じゃないんだよ。
松井稼頭夫だってあんなに良い選手だったのにエラーしまくりで活躍なんかできない。
確かに気候の問題とかもあるけど、プロ野球機構にわかって欲しい。今一番熱い球場はフルキャスト宮城かな。
あそこは良い気がする。2009年にできる広島の新球場が楽しみです。
あと、放送の仕方。非常につまらん。綺麗に撮るに固執しすぎ。選手の細かな動きを追え!
例えばね、松中がWBCで2塁打打って滑り込んだ時の音とかマジ興奮するっしょ!
そしてベース叩いた音とか一生懸命さがこっちに伝わってくるんだよ。
福留がHR打ってホームに帰ってくる時のあのカメラアングルはかっこよすぎ。鳥肌もん。
本当にヒーローに見える!
こんなことに気付いてないならプロ野球の衰退は仕方ない。自業自得。
長嶋さんみたいなスーパースターが出てこない限り、選手じゃなとこでチームは魅力作りするしかないと思う。分かってもらいたいなぁ・・この想い。
熱く語ってしまったぜ。寝る。
[PR]
by nakunai30 | 2006-03-29 03:27