人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありえなくない?

月が綺麗

今日は朝帰りということで、お昼に起きた。
いろいろしなければいけない事がたまっていっているのに・・・。ダメだ。
メールチェック。はい、分かりました。
まずは郵便局に行ってTOEIC申し込み用紙投函。
端末室に行って研究室面談の準備と個人実習を進める。
16:00から研究室。
1対1で先生と野球や競艇など今後の共同研究について話し合い。
スポーツマネジメント会社の個人評価モデルにとても興味がわきました。
大学院に行って3年計画でこのモデルを企業さんと完成させることも悪くないね。
あ、他の共同プロジェクトも気になる!さっそく来週からJRAや競艇場行く。
とても楽しみ。この共同研究を通して、新たな発見や出会いが生まれる気がする。
ガンガレ俺、もっと勉強して良い提案しなきゃならん!

17:00から端末で、
技官の○野さんと○原先生とお話。
特に○原先生とは19:30までいろいろな貴重なお話を聞かせてもらいました。
コンサルやベンチャーの未来を話したり、大学院進学と就職活動の選択など
すごい共感しました。
今思ってる自分の考えや不安なことに対してのアドバイスは本当に感謝しています。
○原先生は新卒採用の人事を担当したこともあって、
ディープに採用方法など教えていただいた!やべー恐ろしい社会です・・・
「学部卒→人の素材を見極める。 修士卒→能力を見極める。」これ納得・・・
面接官にとって一緒に働いて、部下にした時、いいイメージが出来た者を好むらしいが・・・
突然「前から気になっていたけど、お前みたいな人間を俺は買ってるからね」と言われた。
とても嬉しかったお。やはり面接官との相性は大事ですわ。
いかに素晴らしい人間と出会えるか、いかに優秀な経営者の下で働けるか、
ってとても重要な要素。
就職活動でこの要素を見つけるのは難しいけど、自分なりの考えに自信がついた。
目標とする人間像にはまだまだ遠いが、頑張らなきゃならん。
今は人生の岐路に立たされている。
悔いのない決断が出来るかどうかとても不安だお。
by nakunai30 | 2006-02-15 00:02