人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありえなくない?

無念・・・

トリノ五輪開幕。
開会式はとても綺麗。幻想的な世界。
それにしてあんなに選手が出場するのだね。
国を代表して頑張ってください。

モーグルについて。
上村愛子5位。8年越しの夢であるメダルには届きませんでした。
日本中が悔しがっただろうなー。試合後のコメントで、
「この滑りができたから、本当に『点出てくれー』と思っていました。そろそろメダルもらってもいいんだけどなーって」と涙をこらえて報道陣に話したそうだ。
メダルを求め、悩み苦しみ抜いた4年間の気持は俺には想像できない。
俺はメダルが全てじゃねーような気がするけど。
だって、決勝で見せた「コークスクリュー720」は見る者全てを魅了していた。
コークスクリューにこだわらなければもっとタイムはあげられるのに
あんなに夢中で練習した姿を見れば、誰もが成功を祈るって。
久々に震えた。
「コークスクリュー720」が成功した時の歓声は全選手で一番に聞こえた。
賞としてメダルはもらえなかったけど、友人や母の圭子さんによる手作りの「金メダル」をもらったことも違った意味で価値があると思うのです。
「(次の五輪も)出られるのなら絶対に出たい。まだまだ滑りたい」と言った。
まだ25歳。これからベテランの味がでてくるのさ!
とにかくお疲れさんでした。次こそ万全な体調で、圧倒的な差で12年越しの金メダルを取って欲しい。
里谷多英もいろいろあったけどお疲れさまでした。
伊藤みきほこれからが楽しみです。


個人ノーマルヒルでの原田さん。失格って・・・。
せっかく選ればれたのに・・・。
決勝進出には十分過ぎる、95メートルのジャンプを見せたのに・・・・・
200グラムの違いか!ちくしょーー!!
ラージヒル出れるか分からんが期待してる!
ほんとに。
by nakunai30 | 2006-02-12 18:01